2015年7月25日土曜日

ろくもんのお食事

「ろくもん1号」のフレンチコースを堪能しました。
先付け・前菜・ごはんは沢屋こどう(軽井沢町)。
メイン・デザートはアトリエ・ド・フロマージュ(東御市)。南青山にもお店があってランチによく行ってるお店です。
コーヒーはミカド珈琲(軽井沢町)提供です。
まず、ドリンクサービスがあります。
ビール2缶/本日の日本酒150ml/本日のワイン150ml/シードル/ジュース3缶(もも、ぶどう、りんご)から選べます。
ヒグマの大将は、ビールをチョイス。軽井沢高原ビール(エールビール)と赤備(赤ビール)です。
ささぶねは日本酒。
この日は佐久の花と亀齢の2択。佐久の花は昨日ヒグマの大将が飲んだので、亀齢にしてみました。スキッと辛口です。
お料理。
信州小麦のパンと沢屋旬のジャム(ブルーベリー、あんず)。
先付け。
冷静きのこの和風ポタージュ。いきなり椎茸かよ!
前菜4種盛。右から、
信州地鶏「真田丸」のサラダと夏野菜のオムレツ。
信州サーモン大葉ジュレと沢屋のピクルス盛合せ。ジュレがかかっていて食べれないじゃん!!
東信の伝統野菜「ひしの南蛮」と酢酸有機トマトのカポナータ。
蓼科産熟成ハムと季節野菜のマリネ沢屋フルーツハーブドレッシング。
ご飯。
佐久「五郎兵衛米」と「むらさき米」のかやくご飯。沢屋「信州ぶんご梅」の生ふりかけがついてます。
メイン3種盛。右から
ズッキーニで包んだ大イワナの白ワイン蒸し。
牧舎「みねむら」黒毛和牛と自家製チーズのミルフィーユ。これは苦手で食べれずorz。
東御市「栗の木ファーム」「たんぽぽYOU農」の有機無農薬野菜。こっちは焼きチーズなのでOKでした。
デザートのレアチーズ。またチーズorzまあ、アトリエフロマージュだしね。ヨーグルトみたいで一応食べれます。珈琲は、酸味がやや強いけど、食事にあっていて飲みやすいです。

酔っ払いのせいか、お腹満足です。食べれないのが多かったけどね...





0 件のコメント:

コメントを投稿