2015年6月28日日曜日

八ヶ岳

今シーズン初めて山へ。病み上がりなので、軽めに北八ヶ岳まで登りました。
北八ヶ岳ロープウェイ乗り場。始発の8:20発に乗りました。
10分弱で到着。8:40登りスタート!
溶岩がゴロゴロした坪庭を抜けていきます。
5分ほどで平原から山に入ります。本格的な登りになります。
30分ほどで北横岳ヒュッテを通過。さらに登っていきます。
山頂に出ました。快晴〜。でもめっちゃ風強し(>_<)
さらに5分ほど奥に入ったところが本当の山頂ゴール!2416m。360度パノラマです。9:50到着です。
台形型の蓼科山。
浅間山方面。佐久の街並みも見えます。
が、数分後には全てが雲に覆われてしまいました。写真撮れてラッキーでした。
寒いのでそうそう下山。
10:45。サクッと降りて、坪庭を周遊。こちらは晴天です。
ベンチで珈琲タイム。今日はエチオピアです。
ロープウェイが10分間隔で運行してました。11:30に乗って下山です。




0 件のコメント:

コメントを投稿