2015年10月31日土曜日

戸隠蕎麦祭り(5)なおすけ

お腹いっぱい...ってことで、もう一度山に戻って、本殿から東奥にある温泉で1時間ほど小休憩。
あと1枚づつチケットあるので、最後にもう一店舗蕎麦屋アタック!
本殿目の前のうずら屋や、少し山を登った所にあるそばの実は、14時過ぎても大行列。他本日休みだったり、売り切れで終了したお店ばかり。ダメ元でさらに山の上にある奥社近くの蕎麦屋へ。

奥社の入り口にある蕎麦屋なおすけは営業してたのでここで最後の半ざるをいただきました。
雰囲気の良いカウンター席。
二八だけど他のお店よりほんのちょっとだけ歯ごたえありで、表面も少しつぶつぶしてて舌触りがいい。もちろん蕎麦の風味もいい。期待以上に美味しくてビックリでした。
付いていた漬物もコリコリしていて美味しかったです。

半ざる4枚は以外とお腹いっぱいになります。まあ、漬物&そば湯が毎回出るし、そば団子&そばコロッケも食べたからか...
お腹が苦しい以上に、店舗が空く時間が遅いし、昼時は激混みで待たされるので、1日で4件回るのは中々しんどいです。
でも、もし食べれなくても、お土産店でも手形が使えるお店が有るようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿