2015年10月9日金曜日

コヒアアラビカ(赤坂見附)

cotteaさんご消耗のコヒアアラビカにきてみました。
ブラジル サントス 1300円
ストロングブレンド 1500円
オレンジケーキ 800円
ブラジルはまず色が浅いのに驚く。一口目、スッキリ軽やかなのに、苦味と風味が印象的。水出し珈琲のようなすっきり感。
ストロングブレンドは、どの名のごとく超イタリアンローストです。まず席にきたときのスモーキーな香りにびっくり!(◎_◎;) 苦味がガツンときます。余韻でほのかな甘みが残ります。
オレンジケーキがとってもあいます。
どちらにも言えるのが、脂が少なくスッキリしてること。
メニュー表もレトロです。
cotteaさんに頼まれたので、焙煎豆が買えるか聞いてみました。ブレンドだけではなくてストレートも販売してるそうです。頼まれたことを伝えると、手に入りにくいイエメンモカを勧められました。
イエメンモカ100g 2000円
ストロングブレンド 200g 3000円
お買い上げ。ブレンド100gは我が家用です。そしたら何も言ってないのに100gずつに分けてくれました。気を利かせてくれたのか、100gずつが定番なのか...。
ついでにこのお店で焙煎してるのか聞いたら、東京では絶対焙煎できない。静岡に工場があるとのこと。こだわりがあるんですね。
何はともあれ、ご褒美としてまた来たいお店です。





0 件のコメント:

コメントを投稿