2016年7月9日土曜日

富山散策(3)枡田酒造

思いつきで、刺身に合う地元の日本酒を買って帰ろう!って事で検索して、港近くに枡田酒造さんを見つけたので行ってみることに。


残念ながら、土日祝日休みでしたorz

枡田酒造さんがあるエリアは、昔の港町の建物をそのまま残し、景観を保持した岩瀬地区と呼ばれるエリアです。今まで知らなかった。


銀行や郵便局も町屋になってます。が、一部個人宅や病院は近代建築でした。電線地中化されていて雰囲気いいのに惜しいです。

入った酒屋さんでは、枡田酒造さんの萬寿泉をはじめ、久保田やワインが豊富でした。生酒が奥の方でラインナップが見えなかったのと、お店の方は一切話しかけてこなかったので、何も買わずに切り上げました。

週末なのに観光客があまりいません。駐車場も少なかったり、枡田酒造さんはじめやってないお店が多かったり、接客に積極性を感じなかったり...。
せっかく手作りの街歩きマップが用意されてたりするのに、中途半端で残念です。高山みたいに地区全体で頑張ればいいのに。いろいろ難しいんでしょうね。

地図に載っていたパン屋に行ってみると...ほぼ全部売り切れ状態でした。
最後まで残念^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿