2016年9月24日土曜日

諏訪探訪(4)ホテル親湯の夕食

実は今年、ヒグマパパの古希祝いで家族全員集合となりました。

ヒグマの弟くんファミリーも合流して、総勢7名+ひよっこで蓼科リゾートにあるホテル親湯に宿泊です。

畳部屋で宿泊&部屋食ができるってことで、こちらのホテルを選びました。

貸切風呂の予約の都合で、夕食が19:30スタートでした。遅いけど、おかげでひよっこちゃんが食事前に無事寝てくれました(別室です)。

宴スタート!

スパークリングワイン長野のあわ(メルシャン)で乾杯。アルコール度数高め&甘いお酒で一気にほろ酔いです。

お口はじめ
メカジキと生ハムのサラダ仕立て。 
バルサミコビネガーとごぼうのヴルーテ

前菜
信州サーモンと西京焼き
サンマと茅野寒天 醤油ジュレ

スープ
白インゲン豆のポタージュ
アスパラ サーモン 柿

メインの魚料理
真鯛とソフトシュリンプ きのこ添え
トマト&バジルソース

ここで、お口なおしの柚子ソルベが入ります。

メイン前に飲み物追加。
日本種チームは親湯オリジナル日本酒。

ワイン好きのヒグマのパパに合わせて、ささぶねがチョイスしたのは、たかやしろファームのメルローです。お値段も(他に比べて)手頃で、軽めの飲み口が好印象。すっきりやや辛口でお肉にとてもします。

メインの肉料理
蓼科牛のソテー 2種類の味わい
シャリアビンソース&安曇野産わさび

しめが、なんとカレー!(◎_◎;)
Resort Soup Curry 親湯風
昼とかぶった(笑
こちらはココナッツの効いた本格スパイスチキンカレーでした。お腹いっぱいなのに食べちゃう〜

デザート
洋ナシと紅茶のムース さつまいものマドレーヌ
渋皮栗のジェラート

一通り食事を下げてもらった後も、寝たい人、お風呂入りたい人、そして飲み続けたい人で各々堪能できました。
部屋食万歳*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿