2016年9月22日木曜日

クラフトビールフェスティバル in 松本


最高のビールじゃない日和です^^;
11時過ぎに行ったら、すでに出来上がってる人たちいる〜^^;
テント内に席を確保して、いざ参戦!


1)諏訪浪漫麦酒 アルト
黒糖のような甘い飲み口

2)松本ブルワリー ヴァイツェン
香りも味もフローラル

3)ココノホップ(軽井沢)IPA
ヒグマの大将がお店の人に「まずはコレ」と勧められたIPA。香りがグレープフルーツ!苦味もグレープフルーツ^^;

4)同じくココノホップのベルギアンダーク
濃い琥珀色。今日の気候にぴったりのどっしりした飲み口というのでいただきました。IPAとは違い香りは控えめ。むしろほぼ無し。飲むとワインを煮詰めたようなプラムのようなこってり濃厚な飲み口。グイグイ飲めないけど美味しい。コレ好き〜。

5)松本ブルワリー ビター
他のより軽い琥珀ビール。ホップ感はある。

6)いわて蔵ビール ペールエール
マスカット風味。今までで一番薬っぽい。でも軽くって飲みやすい。

7)諏訪浪漫麦酒 ケルシュ
スッキリだけど、ホップが濃くての見ごたえのあるビール。ケルシュはよそでは出てないのでありです。

8)チロルの森(塩尻)ヴァイツェン
白独特のホップだけど、軽い飲み口です。濾過してあるからか。

9)松本ブルワリー エール
いわてと同じフレーバーがすごい。マスカット感がすごいです。でも軽くなくてアルコール強く感じます。

10)
飲みきれなくて、翌日松本城に遊びに来た妹ちゃんにあげました^^;

おまけのおつまみ編。

ゾンネブルーメのソーセージ盛り合わせ1000円

松本山賊焼応援団の唐揚げ 700円
だいぶ食べちゃった^^; 美味しいです。

味噌マルシェで、味噌食べ比べ。
きゅうり込みで150円

トラックスバーのトルティーヤチップス400円

信州そばやさんのみたらし団子150円

0 件のコメント:

コメントを投稿