2016年10月15日土曜日

弘法山の夕陽

今日は夕方まで雲のない晴天。
1年にそう何回もない晴天。

沈む夕陽は松本市内の弘法山から。

某果物名アニメ実写版の名シーンと同じ場所です。



北アルプスに沈む夕陽を夢中で撮っていると、山斜面ほんのちょっと下に大きな動物!.......あ、鹿でした!



普通に草食べてます。目があっても動じません。襲っても来ません。人に慣れすぎです(笑


日もすっかり沈み、辺りが暗くなって、弘法山に人影が全くなくなった頃。

松本市内の街明かりと車のヘッドライトがつき始めました。



夕焼けをバックにした北アルプスのシルエットが綺麗。最後まで、乗鞍の剣ヶ峰、常念岳、その隣の剣岳までくっきり。美しい!


家でいれてきた珈琲と、先ほど買った松本マフィンを食べながら、ゆったり沈みゆく夕陽を堪能しました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿