2017年3月13日月曜日

目標達成と目標断念

早くも今年の目標1つ目を達成しました!
意思が弱く、継続が苦手な私が目標を達成するために立てた作戦は...

○ 周りに人に目標を宣言する
○ にんじん(=ご褒美)をぶら下げる

ちなみに達成できたのは、
簿記2級試験合格したことです\(^o^)/
ちょうどシーズンだし、大学受験の頃の気持ちを思い出しました。

歳を取っても、本気で願って、本気で取り組めば叶うんだなぁ。
「やればできる」という自信になったことが、一番大きな収穫です!

去年初めて受けて、20点(>_<)
今年は72点でした。ギリギリ(^^;
でも合格ね。

で、ご褒美に、スマホの機種変をしました!
https://sa2bune.blogspot.jp/2017/03/iphone7.html

ご褒美ちっちゃい (^^;
iPhone5×3台使い続けた私に取っては中々の一大イベントですよ〜。
iPhone7のカメラはいいですねぇ。レンズ明るい!これからますます素敵な写真撮れちゃうかも!? 楽しみです ^_^

もう一つの、感激ご褒美
https://sa2bune.blogspot.jp/2017/03/blog-post_20.html

そして逆に、
今年もう1つの目標を断念しましたorz
簿記も2年越しで達成したので、来年リベンジしたいと思います!
というわけで、今年の2大目標が早々けりがついてしまいました。体とか、精神とか、家のこととか、犠牲にしたものも大きいので、後はのんびりゆっくりやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿