2017年4月2日日曜日

Reu de vin リュー ド ヴァン(東御)

せっかく来たので、東御のワイナリーをはしごです。

気になっていたリュードヴァンです。


外にメニューを見てたら、店内に促されたので、中へ。


リュードヴァンがずらり。
我が家には、紺ラベル(右3つ目)が大事にとってあります。


シードルもこんなに種類あったんですね。飲んだことあるのは1番左。


何種類かグラスで飲めるそう。
ちょうど2016のシャルドネが明日から発売とのことなので、ドライバーはヒグマの大将に任せて、ささぶね飲みました。

ふぉ!キリっきりです!
なんかシードルっぽい風味もする。
何時も甘い系のナイアガラばっかり飲んでたので久々パンチある白です。

ちなみに解説には
--------
香りは黄色いりんご、白い花のニュアンスがあり、いきいきと引き締まった酸と柔らかいほのかな甘み、しっかりとしたミネラル感が印象的なワインです。
--------
うわっ。説明の通りだわ。
コーヒー豆の解説より的確(笑


でも結局買ったのは、お手頃のシードルのハーフボトルでした(^^;

お昼食べてなかったら、ふきのとうのキッシュとグラタン食べたかったな。またの機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿