2017年4月2日日曜日

VILLA D'EST WINERY ヴィラデスト(東御)

本日はお日柄もよく、遠出ドライブで東信へ。

ずっと行って見たかったヴィラデストに来ました。
レストランでランチコース(3600円)を注文。


ウェルカムフード?
抹茶クリームをサンドしたチーズ味のシュー生地です。美味。


前菜盛り合わせ。
コンソメジュレの乗った豆乳スープ
アスパラと菜の花
筍とこごみ
サラダ
どれも美味しい!


ささぶねのメイン
信州サーモンのエスカロップ
サフランソース
ホタルイカ、菜の花が付け合わせ
春らしいお皿です。
ソースうまい!


ヒグマの大将は、
信州福味鶏と信州豚の手作りソーセージ

鶏肉ちょっとパサパサだったそうです。あとパン粉に香草が混ざっていて、塩胡椒してあるも、ちょっと淡白。
ソーセージはワインが飲みたくなるね。


デザート
いちごのムースとキャラメルアイス
ボリューミー!
キャラメル濃いなぁ(^^;

全体的に美味しかったです。
春らしいディッシュだったので、他の季節も試したいです。

しかし車でしか来れないので、ワイン飲めないのは残念...
(ヒグマの大将は遠慮しました)

今回のランチ分+400円で、ヴィラデスト会員になれるそうなので、お試しで私だけ入会しました。何が来るか楽しみ。

そして、食後に無料のワイナリー見学に参加しました。

...が、この季節なので、畑は何もなく。
ワイン詰する機械と倉庫の見学でした。

東御周辺にワイナリーのガイドブックが手に入ったので満足。

最後に売店で販売するワインについて聞きました。
シャルドネはすでに完売。
どうやら、伊勢志摩サミットで使われたら翌日から問い合わせ殺到で在庫無くなったらしい。残念ですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿