2017年5月28日日曜日

クラフトフェアマツモト2017


今年もクラフトフェアに参加しました。
openちょっと前に会場ついたにもかかわらず、すでにすごい人です!
年々人が増えてますなぁ。


本日もちょーいい天気。
園内からも、美ヶ原方面が綺麗に見えます。
毎年抽選で出展者決めてると聞きましたが、
去年買った作家さんのブースは一つもありませんでした。入れ替わり激しいです(>_<)

作品との出会いも一期一会なんですね...

ってことで、
気に入ったものは躊躇なく買いました。
(ただストッパーが壊れただけかも(汗)

今年買ったのは、



牛乳瓶型の陶器の花瓶(兵庫のhibifukuさん)
うさぎの絵が可愛いペア湯のみ(埼玉のAM陶工房さん)

1日バス券 500円とともに。
通常松本駅までが490円なので、これがあるから町歩きが楽しめます!


あと、年々食べ物ブースが充実してきてます。
でも、結局おなじみの美麻珈琲と松本マフィンで購入。
とっても美味しかったです!満足!!


さて、今年も、気になる作品がいくつかありました。


暑さでうだって氷を舐めてるシロクマのオブジェ
誰かさんそっくり^_^
飾れないから買わないけど、今年一番です!!


今年は特に、オブジェが多かった気がします。
いろんな動物たちや、


きのこ群まで!ひ〜!!


去年も子供に人気のあったからくり木工。
飛行機やスキーは大人でも楽しめます。


こちら入り口付近の並木道ブースに出展されていた
シルクのストール(里山辺のno+ahさん)

本当手触りがいい!お値段も...しびれる!!
気軽に買えないけど、プレゼントにはいいなと思いました。
ネット販売はやってませんが、
地元里山辺の工房なので、後日訪ねてみようと思います。


ザッツ手工芸で気になったのが、こちらのカゴ。
繊細だわ。いつか買いたい一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿