2017年6月3日土曜日

ランドネピクニック2017 in 松本

先週に引き続きあがたの森に来ました。
今日の催しは、ランドネピクニック2017。
初参戦です。


特に体験コーナーが充実してました。
ボルダリング
スラックライン
SUP(スタンドアップパドルボード)
子供に大人気です。
無料なのがいいですね。


最初はみんなたどたどしいけど、
10分もすると、見違えるほど上手になっている。


大人の方が、体重が重いせいかバランスとるのに四苦八苦してます。
子供の方が、安心して見てられます(笑


大人な我々が体験したのが
自分で挽いた豆でコーヒーが飲めるコーナー。
5分ほどひたすら自転車こいで豆挽くんです。
スポーツか!? (^^;
でもコーヒー美味しかった ^_^
(豆はCILIEGIO COFFEAのいいやまブレンド)


マスコミ取材に人気だったのが
TAKIBI CAFEのコーナー(有料)
専用器具を使って焚き火でコーヒー豆の焙煎ができます。

他にも
ハンモック体験(自由に乗れる)
キャンプ用バーナーでケーキが作るコーナー
クラフトハンドメイドの作成コーナー
アウトドアグッズの販売
長野県下の観光&アウトドア情報ブース
などあり。

本日買ったもの
山登りの行動食として持って行けるうす焼き。
お試し買ったのは、新玉ねぎ&ソーセージ/アップル&シナモンの2種。


先週も買ったけど、
松本マフィンのクッキーとアイスレモネード。やっぱり美味しい!^_^


そして、木の4段棚。
3500円と意外と安かったので買っちゃいましたよ!
しかもアウトドアじゃなくてリビング用です(^^;

予想以上に楽しめたイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿